北名古屋市の栄和幼稚園トップ画像

お家で用意して頂く物

タオル
*金具にかける為、ヒモを輪にしてタオルの中央につけてください。
m01


給食セット
*縦26cm・横20cm・ひも65cmくらいの給食袋を作ってください。(記名)
*コップ(園指定)の中にナフキン・はし・スプーンを入れ、給食袋の中に入れてください。
*プラスチック製の物にはクギなどで名前を書き、その上から油性のペンで名前を書いてください。
m02


上ぐつ&上ぐつ袋
*上ぐつは、市販のバレーシューズまたは幼稚園規定のものを用意してください。
色の基本は『白色』とします。
*上ぐつの袋を作り、通園バックの取っ手に結んでください。
m03


制服&スモック
*制服の上着・スモック(夏・冬)は、ロッカーの金具にかける為、1cm幅位の布のひもを輪にして、襟首中央辺りにつけてください。
ブラウスのネクタイ
*購入していただくとホックでつけるタイプになっていますが、着替えやすいようゴムに替えてください。
m04


通園バック
*油性のペンで、名前と絵を書いてください。
*クラス名は書かないで下さい。


座布団作り方が掲載してあります
*防災頭きん型のものを用意してください。
*5月から園にもってきてもらいます。
m05


教材について
*マーカー・粘土箱は、フタがはずれないように1cm幅くらいのゴムでとめて下さい。(名前を書いて下さい)
*マーカー・クレパス・粘土のヘラ・トップは、1本ずつ名前を書いて下さい。
キャップにも名前を書いて下さい。
*その他の教材にも、すべて名前を書いて下さい。
*カスタネットはお子様の左手中指に合わせてゴムをむすんで下さい。
(赤色の方を下にして手のひらにのせます。)
*縦25cm・横15cmくらいのトップを入れる巾着袋を作って下さい。(記名)
その中にトップを入れてください。
(最初に入っていたビニール製の袋はいりません。)
m06